Latest Entries
入れ歯づくりの上手な歯医者の見分け方が知りたい。
いくつかの判断基準や口コミを参考に探してみて下さい。入れ歯作りの上手な歯科医に出会うのは、同業者でも難しいとあつみ歯科医院では考えています。実際に作ってもらった入れ歯を装着しないと入れ歯作りの本当の腕前は判断できないでしょう。しかし、そういうわけにもいきませんので、入れ歯作りが上手な歯科医を見分ける判断基準をあつみ歯科医院としてまとめてみました。●入れ歯作りに力を入れ、年配の患者が多く来院している。●入れ歯以外の方法も含め、利点や欠点を説明してくれる。●保険診療、自由診療の違いを説明して、費用の見積もりを出してくれる。●どんな入れ歯を作るか、決めるまで猶予期間を与えてくれる。また、入れ歯作りには歯科技工士の存在が欠かせないとあつみ歯科医院では考えています。技術力の高い歯科医と歯科技工士は、お互いを信頼し合いながらも、お互いの仕事を常に確認し合い、患者に最適な入れ歯を作ることを心がけています。外からはわかりづらいですが、対等なパートナーちして信頼できる歯科技工士と連携しているか、あるいは院内に歯科技工士が常駐しているかどうかも、一つの判断基準となると、あつみ歯科医院では考えています。患者と歯科医の相性も大切です。入れ歯は一度作ったら終わりではありません。歯科医師とじっくり話し合い、調整したり、定期的に点検していくことが不可欠です。場合によっては数年、数十年の付き合いになるかもしれません。ただし、現行の保険制度化では時間をとって診療したり、複数の治療法を試したりする環境は整っておらず、本当にいいさし歯、入れ歯を作ろうと努力している歯科医は、自由診療が中心にならざる得ないのが現状だとあつみ歯科医院では考えています。それでも、地域密着で、できるだけ経済的な負担なく、いい入れ歯を作ろうとあつみ歯科医院では、努力しています。近所の口コミやインターネットの情報などを頼りに、探してみてはいかがでしょうか。参考文献週刊朝日MOOKQ&Aでわかる「いい歯医者」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://atsumishikaiin.blog.fc2.com/tb.php/70-4d1a2858