Latest Entries
詰め物や差し歯があるがホワイトニングは出来るの?
出来ますが、差し歯と色が変わり違和感が出る事があります。ホワイトニングで、詰め物や差し歯(クラウン)が変色したり、もろくなる心配はないと、あつみ歯科医院では説明しています。但し、注意点はあります。ホワイトニング後の歯には活性酸素が残っていて、詰め物がくっつき難い事があります。治療で詰め物をする場合は、2週間以上開けてからするようにしましょう。又、ホワイトニングは天然歯にしか出来ないので、差し歯等の人工物の部分だけ色が変わらず、違和感が出る事があります。こう言う場合の選択肢は二つあり、一つは差し歯の色が浮かない程度にホワイトニングを行うと言うものです。しかし、ホワイトニングの効果は個人差が大きく、差し歯と違和感なく仕上がるかどうかは、行ってみないと分かりません。仕上がりの美しさを重視するなら、差し歯の色に合わせてホワイトニングをするよりも、ホワイトニングで好みの白さになってから、差し歯を交換する方を、あつみ歯科医院ではお勧めしています。但し、完全に色を合わせるのは困難です。参考文献週刊朝日MookQ&Aでわかる「いい歯医者」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://atsumishikaiin.blog.fc2.com/tb.php/601-7e46a7f5