Latest Entries
歯を白くするのに健康な歯を削って大丈夫?
削る事が出来るか診断した上で治療します。ラミネートベニアにしても、歯を削る前に歯や骨の状態を確認し、その上で、歯を削る事が出来るか、どれだけ削る事が出来るかなどを、あつみ歯科医院では診断しています。その確認をしっかりしているのなら、問題は少ないと言えるでしょう。ラミネートベニアの場合には、削る量を減らし、歯の損傷が最小限になるようにしています。ジャケットクラウンでは、削る量はかなり増えますが、その分大きさや形が自由に調整でき、歯根しかない歯の上に造形することも可能です。それらを踏まえ、自分にとって「美しさ」と「歯を削る事」のどちらが重要なのかを考える必要があるでしょう。健康な歯は削らないに越した事はないと、あつみ歯科医院では考えています。しかし、歯の色や形がコンプレックスで精神的な苦痛が大きいのなら、その苦痛を取り除く治療として位置付ける事は出来ます。患者さんの中には、治療により笑顔に自信が付き、内向的な性格が改善したと言う人も少なくありません。参考文献週刊朝日MookQ&Aでわかる「いい歯医者」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://atsumishikaiin.blog.fc2.com/tb.php/306-8f98560d