FC2ブログ

Latest Entries

歯科治療費をローンやカードで支払うことはできるの?

クレジットカードの他デンタルローンが使用出来る歯科医院もあります。自費診療の場合、治療費が高額になる事も珍しくありません。一度に全ての治療費を支払うことが難しい場合、分割払いにする事が可能な医療機関もあります。治療費を分割払いで支払えるシステムには、クレジットカードや歯科治療に使えるデンタルローン等、幾つかの方法があります。しかし、金利や手数料もそれぞれ異なります。そのことも忘れずに考慮して支払方法を選択しましょう。■クレジットカード 最近では、治療費の支払いにクレジットカードを使用出来る医療機関も増えていると、あつみ歯科医院では考えています。ただ、カードの利用が可能な治療法(保険診療もOK、自費診療のみ等)、使えるカードの種類、支払い方法(一括のみ、分割やリボ払いもOK、等)は各医療機関によっても異なります。事前に問い合わせておくと安心と言えるでしょう。一般的なクレジットカードの分割手数料は、年利14%程度です。デンタルローン 歯科医院が信販会社と契約している場合に申し込むことが出来るローンです。審査はありますが、時間は余りかかりません。一般的に、デンタルローンの年利は8.5%程ですが、手数料は信販会社によって異なります。患者の負担軽減の為に、手数料がかからない信販会社と契約する歯科医院も増えています。■銀行の多目的ローン 金利は約5%と比較的低いのが、銀行の多目的ローンの魅力です。ただ、銀行に行って審査を受ける必要のある銀行もあります。■歯科医院の制度 デンタルローン等を利用しなくても、治療費を分割で支払うことが可能な歯科医院もあります。分割払いを利用した場合でも、医療費控除の利用は可能ですが、金利や手数料は対象にはなりません。参考文献週刊朝日MookQ&Aでわかる「いい歯医者」
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

2019-12

プロフィール

 

あつみ歯科医院

Author:あつみ歯科医院
兵庫県伊丹市にある、あつみ歯科医院です。皆様のお口の状態が少しでも良くなるように、協力出来ればと考えています。お口の中の、情報を一つでも多く提供出来るよう、スタッフ一同ガンバッて、いきますので、暖かく見守っていてくださいね。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR